CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
**
*Birthday*

ALOHA
LINKS
PROFILE
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

A growth diary of "ANZU"

*Nice to meet you. I am ANZU!*


| - | | - | - |
いよいよ
明日は
杏がやってくる。
NH124便OKA11:50DEP HND14:00ARR

雨の予報なんだけど、
飛行機が揺れず、無事、羽田についてくれるといいな。

杏〜〜〜がんばれ〜!

若葉は今日から、ヒートが始まり
う〜ん。。。。。
大丈夫かな〜〜〜
ちょっと不安なんだけど、
お散歩も長くいけないし、丁度よかったのかも。

明日から、私もちょっと大変だろうな〜と思うけど、
若葉を第一に。

だって、
若葉はパパとママの自慢の娘なんだもん。

若葉を悲しませるような行動だけはしないようにしないと。。
| うちの子になるまで・・ | 20:41 | - | - |
フード
杏がお里で食べてるフードは
サイエンスダイエット グロースだそうなので
とりあえず2キロ用意した。
若葉は今、INNOVA EVOと手作り食を食べてる。
いずれ、杏も特にアレルギー等ないようなら
若葉と同じものを食べさせようと思ってるので
INNOVAのパピーも用意した。徐々に変えていくつもり。


続きを読む >>
| うちの子になるまで・・ | 16:20 | - | - |
最近の杏ちゃん


今日。ブリーダーさんに送っていただいた「杏」ちゃん
色も、ハッキリでてきたね〜。かわいい



ちょっぴり、お腹の調子が悪いらしい。
そう。そういえば、べるも、若葉もお腹をこわしたことって
ほとんどないし。
ましてや、自分のうんPを食べたり、踏んだりしたことは
一度もない、神経質な子。
さて、杏ちゃんはどうでしょうかね〜?
| うちの子になるまで・・ | 00:00 | - | - |
お買い物♪

若葉んときは、ちっこに悩まされたので、
防水グッズを充実するべくいろいろ探してたら、見つけまして〜
つい、ポチっとしました。うふふ
BABY用品って、いいわぁ〜
おむつ替えマットって言うのは、
レギュラーシーツと同じくらいの大きさなのだ。
これは、ソファーのカバーの下に敷いたり、
クッションの中とか、10枚あるから、いろいろ使えそう〜
お洗濯も出来るし、経済的!

【アウトレット】防水おむつ替えマット10枚組!

防水キルティングパット うさぎ&花柄【アウトレ...

わんにゃん。ポカポカマットって言うのは
寝てるだけで暖かくなるんだって=近所のホームセンターで
300円だったから、買ってみた。
沖縄から、横浜に来たら、きっと寒いと感じるだろうから
暖かくしてあげなくちゃね♪うふふ〜
| うちの子になるまで・・ | 13:12 | - | - |
次女


今日は、お天気がよかったので、
若葉が使ってた山のようなおもちゃで、程度の良さそうなものを
Pick UPしてお洗濯した。
こないだのインターでも少し買ったんだけど・・
とにかく家にはおもちゃがいっぱいあるのだ。
どうせ、若葉も杏がら取り上げて遊ぶだろうし・・・
干してるとき、ふと思った。
次女とか、次男ってかわいそう
人間でも同じなんだろうな。
おねえちゃんや、お兄ちゃんのお下がりばっかりで・・(笑)

あと1週間だ。
沖縄は26℃近い気温だそうだけど
こちらに来て、風邪ひかないかなぁ〜心配。
| うちの子になるまで・・ | 00:00 | - | - |
お買い物

杏の何か、必要なもの、お買い物したくてしょうがないんだけど・・・
ほとんどが、若葉がパピーの頃使ってたもので大丈夫なので
続きを読む >>
| うちの子になるまで・・ | 19:26 | - | - |
待ちきれない〜

この、なんとも言えない、難しい顔が好き♪(笑)
こないだ、ブリーダーさんに聞いた体重は1.8キロ。インギーにしては
小ぶりらしいが、よく食べて元気だそう。
若葉の成長記録を見ると、若葉のときより、ちょっと大きいのかな?
成犬になると、12キロくらいらしいから、
若葉より大きくなるんだね〜

若葉と家族記念日一緒にしたいし、
ちょっとでもママと兄弟たちと一緒にいてほしいから
3月1日にしたけど、待ちきれない〜
早く来ないかな〜(笑)

先日、若葉の病院の先生と話す機会があったんだけど
先生曰く若葉がどう受け止めるか、心配って。
最初はいいけど、ずっと一緒にいると、あれ?あれ?
ママは若葉のままなのにぃ〜ってすねるかも・・・って

でもね。
ママは、いつでも若葉が一番なんだもん。
大丈夫だよね?
パパが家にいるときは、なるべく、杏の世話は
パパにしてもらおうと思います。
| うちの子になるまで・・ | 00:00 | - | - |
準備
若葉がパピーの頃使ってたもの
キャリーとか、お洋服とか、出してきて、洗濯したりしてたら
特に、買うものないなぁ
サークルもあるし。
つまんな〜い(笑)
でも、確かスヌードって必要よね?
パピーの頃から、使うのがいいのかしら?サイズは?
だーまま に相談したら、

こんなに沢山、作って送ってくださった!
Dog Avenue*のオリジナルよぉ。
頼もうと思ったのに、かえって気を遣わせてしまいました。
だーままありがとう!
どれも、とってもかわいくて、私好み!
だーままは、センスがいいし、ちゃんと私の好みもわかってる〜
流石だな〜。


若葉ったら・・ずいぶん大きく見えるね〜(笑)
| うちの子になるまで・・ | 00:00 | - | - |
イングリッシュコッカースパニエル
うちの両親は犬が好きで、
私が生まれる前も、テリア系の犬を飼ったりしていたようだ。
私が生まれてからは、ボクサー犬としばらく生活していた。

そして、ビーグル犬とで出会ったのは10年前。
そう「べる」ちゃん。

ビーグルって面白い犬。
人懐こくて、陽気で、いたずら好きで、
一度、ビーグルと生活すると、あまりに「犬らしい」ので
やめられない。(笑)それで、若葉が来た(* ̄m ̄)ププッ
ペットショップに行っても、だいたいいますよね。

イングリッシュコッカースパニエル
知らない人も多いのね。

インギーもとっても面白い犬だ。

きっと、一緒に生活すると
いろんなことを発見するんだろうな〜
楽しみだな


| うちの子になるまで・・ | 08:25 | - | - |
名前
さて、お名前どうしましょ?
若葉が、和名だし、葉っぱつながりとか、お花やフルーツの名前はどうだろうか?いろいろ考えてた。

だーままは「小枝」ちゃんと呼んでいる(笑)
「さくら」っていい名前だよね〜。
だけど、さくらは、近所にいるし(='m') ウププ
じゃ、「こざくら」・・・・・・(笑)

ラグママちゃんは「めかぶ」ちゃんは?だって
(*・ε・*)ムー
「もえぎ」ちゃんも提案してくれた。

AKIちゃんが「SILVA」ちゃん
このSILVAって、スウェーデンのコンパスメーカーの名前でもあり
ラテン語で「森」って言う意味らしい。
これも、とっても気に入った。

私は「杏」(あんず)って思い立ったの。
オレンジローンだし、オレンジ色の何か・・・
若葉と杏
あんず。
ANZU
あん〜!
あんちゃん。
あんじゅ〜♪

いいじゃん。なかなか。

花梨(かりん)もいいけどね。

ってことで、お名前仮決定「杏」ちゃんになりました♪

| うちの子になるまで・・ | 00:00 | - | - |