CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
**
*Birthday*

ALOHA
LINKS
PROFILE
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

A growth diary of "ANZU"

*Nice to meet you. I am ANZU!*
<< さくら怪獣 | main | ひなたぼっこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
社会勉強
今日は、mikaりんにお招きいただいて、
遊びに行かせていただきました。

若葉の時もそうでしたが
パピーの頃から、いろんなことをさせたりするのって、
とっても重要。
お友達の家に遊びに行ったり、
これは、おトイレのしつけにかなり役に立ちます。
べるは、自分の家の自分のトイレでは用を足せますが
旅行先や、横浜のこの家でもトイレシートでちっこできません。

でも、若葉は、トイレシートがあれば、お友達の家でも
旅行先でもちゃんと、トイレで出来ます。
杏にもそうなって欲しいな〜って思うので、

mikaりんにお誘いいただいて、ほ〜んと感謝です。
「おしっこ外しても、気にしなくていいからね〜」って
言ってくれるお友達がいっぱいで、うれしい限り!!
mikaりんちでは、なかなか杏はゲージから出なかったりしたので、
ちっこは1回。でも、ちゃんとトイレシートで出来ました拍手

今、杏が使ってるゲージはさくらがパピーの時使ってたものを
お借りしてますが、
このおかげで、
夜、寝るとき、サークルではなく
このゲージで寝かせつことによって、
うんちした〜い!って起こすのでここ1週間くらい
食糞してません!!!(* ̄ー ̄*)
このまま、「うんちは、食べるものではない」って
学習してくれるといいんだけどね。。。。

さて、さくらさんは、
本当に優しい〜杏や若葉が、さくらのゲージに入っても
怒らないし、杏のことは、そ〜〜っと触る。
でも、大きな手なので、そ〜っと触っても、
杏は、ずりずりずり〜〜ってなっちゃうんだけど(笑)
4月いっぱいは、さくらも横浜にいるだろうから、
いっぱい遊んでもらおう!

いつもありがと!

では、貴重な3ショットムービーをどうぞ(笑)


| MOVIE | 00:00 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |